ミシェルとの楽しい日々

アクセスカウンタ

zoom RSS この中に・・・!(^^)!

<<   作成日時 : 2009/02/16 21:15   >>

かわいい ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 24


こんばんは〜


土曜日は暖かいっと言うより暑かったわねぇ〜

そして今日も何となくまだ暖かかったよ


さて 最近のミシェルは変わった遊びをするんですよ〜


画像
 
ねぇねぇ この中に・・・あたちの好きな物が






画像
 
美味しい物が入ってるのかなぁ〜






画像
 
両手を入れてチェックするにゃん

こんな事を始めると 次の様になる今日この頃です・・・

 



これスーパーボールで遊んでるんだけど・・・見えたかな?!



ひと遊びの後のミシェルは太陽を背にお昼寝〜

画像
 
そこでトムトムひらめいた (いつもやってる事なんだけどね〜)





画像
 
さっきのじゃラタン越しにしか日が当たってなかったでしょ〜

だから、ラタンの向きをクルッと変えて

日向で気持ちよくねんねが出来るようにしたのに・・・

ミシェルが動き出した






画像
 
なんと ラタンから出てしまったの

そして 行った先は・・・
 

画像

こんな日陰に移動してしまい

ママりんったら あたちの睡眠を邪魔してー

あたち 太陽がガンガン当たるの好きじゃないにゃん


えーーっ えーーっ

猫って陽だまりでお昼寝するの好きだと思ってたのに・・・







画像
 ちょっと寒そうな場所で すやすやと気持ち良さそうに寝てます〜




今回はちょっと動かすの早かったのよー(^^ゞ

ミシェルは好んで日向でお昼寝しないので 寝入ったら いつもベットやケージなどを

トムトムが移動してるんだけど 今日はまだ熟睡してなかったのね(>_<)

太陽を浴びた方が健康的だと思ってやってるんだけど・・・

皆さんの猫ちゃんは ちゃんと日向でお昼寝しますかぁ〜



いつも応援ありがとうございます。
ランキングに参加しています!ポチッとして頂けると嬉しいです♪
画像
ありがとうございました

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 15
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
面白い 面白い 面白い

コメント(24件)

内 容 ニックネーム/日時
家のマリアもロンも起きてる時は日向ぼっこしてますが、眠る時は暗い方が好きみたいですよ〜
ミシェルちゃんももふもふちゃんだから暑がりなのかな?

最近ポチ逃げばかりでしたが、ミシェルちゃんの愛くるしいお顔にはいつも癒していただいてました(。v_v。)ポッ
kitten
URL
2009/02/16 22:32
そういえば、ウチのニャンズも日向で寝ることはないなぁ…。暗い場所にもぐるように寝たりすることのほうが多いかも。ミシェルちゃん、可愛い寝顔ですね☆
Chocolat
URL
2009/02/16 22:48
舌だしミシェルちゃん♪かわいい〜!
(*´ω`*)ウットリーヌ
私も、猫って日に当たる所が好きなのだとばかり、、うちのは、カーテンを自分でくぐって、窓辺にべったり座って日に当たってます。光合成してますよ〜♪
メイメイ
2009/02/17 17:29
kitten様

そっかぁ〜!
マリアちゃんとロンちゃんも暗い所でねんねするのか!!
確かにミシェルは暑がりなのかも!!
夏はバテバテなので!!

いえいえ いつもわざわざありがとうね♪
見に来ていただけるだけで嬉しいのよ〜(^_-)-☆
トムトム
2009/02/17 17:31
Chocolat様

リリーたん達も暗い所で\(◎o◎)/!
ほんじゃあ いいのね☆⌒(*^-゜)bグッ!

ありがとう♪
「もう ほっといて下さい!!」って顔してない?^m^
トムトム
2009/02/17 17:35
メイメイ様


プッ^m^
遊ぶ気 満々の顔してるでしょ〜

おっ! タイちゃんは日向が好みなんだ〜!!
そうでしょ〜 猫って日向のイメージがあるんだけど・・どうやらミシェルは違うみたいなの(>_<)
トムトム
2009/02/17 17:39
ミシェルちゃん、自分で猫トンネルを作って遊んでるの〜?おもしろいねぇ。
 
うーん、おひさまがまぶしかったのかな???
こみやんは日向に入ってぼへ〜としてるときがあるよ。
でもお昼寝になると、カエルに入っちゃうかも。
うーりー
URL
2009/02/17 18:16
そう!日向ぼっこしたほうがいいんでしょ〜?
でも家の子らもしないなぁ〜(ペコは日向好きだったけどね…)暑がりなんだと思うわよ〜
昨日は暖かかったから…板の間で寝てたもん〜でも今日は寒い、冷えてきたでしょ?今週は寒の戻りですってねまだ2月だもんね…
ミシェルちゃん!マット、グチャグチャにして遊ぶの好きなんだね…。・゚・(ノД`)ヽ(゚∀゚ )アヒャヒャ
テトママ
2009/02/17 18:33
ミシェルちゃん、マットでトンネル遊びなのね〜。
ミシェルちゃんの動きはほんとうに機敏だわ〜。
日向ね〜、あんまりうちのニャンズも日向にはいないかも〜・・・
el-mar
2009/02/17 20:33
うんうん、土日は本当に暑かった〜!

ミシェルちゃん、あの買ったばかりのカーペットでトンネル遊び〜喜んでくれて何よりだね〜!使い方はどうであれミシェルちゃんが気に入ってくれたんだね〜♪

あ、ひじきんが日向ぼっこ嫌いだのよ〜お日様が出ると日が当たらないとこにすぐに移動しちゃうの!にゃんこはみんな日向ぼっこ好きだと思ってたからビックリだよね〜
まーぼー
2009/02/17 21:14
ほんと、土日は真夏日のとこもあったし
暑かったのに・・・・今日はサブっ、。・:
ミシェルちゃんカーペットの下に入った
スーパーボールに一生けん命の顔が輝いてるよ。
でっ!おんニャの仔だから紫外線は浴びない方が
イイと思うよ〜。歳とって後悔するからねー
って、ガッツもトラ吉も日向ぼっこしてても
直ぐに暑くなるのか日陰に行くよ〜。
もっち♪
2009/02/17 22:29
お久しぶり〜〜〜
相変わらずトムトムさんは心配性だな(ノ∇≦*) キャハッッッッ♪ ニャンは自分の好きなところに転々とするから、無理やりの移動にミシェルちゃんムカーって感じかもよ。(≧m≦)ぷっ!
眩しいからレースのカーテン越しくらいが、うちの子達は好きかも(^_-)-☆

センターラグを直すのも大変だ〜ママ頑張れ
yasu
2009/02/18 11:40
|・) ジー ( °o°)ハッ

ラグがラグの中に…
って、なんちゅー寒いギャグ
(((((( ;゚Д゚)))))ガクガクブルブル
うちの2にゃんもラグマットの下に潜るの得意なんですよ(≧ω≦。)
ミシェルたんは暑がりなのかな?
うちも↑ヤスさん家と同じでレースのカーテン越しでぬくぬく暖まってるよ(´▽`*)
あずきママ
2009/02/18 22:00
凄いねー、カーペットに潜りながら
直角に曲がっていった(*≧m≦*)プッ

ホントにトムトムさんが、無理矢理日向ぼっこをさせてたんだ
でも、日陰に移動
女の子は、日焼けは嫌うかもよ(*≧m≦*)プッホントカ?
ふぐにゃん
2009/02/18 22:30
2枚目の写真たらっ!たまらんぞ〜 
ヾ(▽⌒*)キャハハハo(__)ノ彡_☆パンパン!!
いいのかしら、こんなのアップして? 
ミシェルちゃんに叱られても知らないわよ。(笑)

お料理レシピのサイト「COOKPAD (http://cookpad.com/)」で、生キャラメル or キャセメルジャムで探してね。
後者の方がモドキとしては超簡単!お勧めですよ♪ 
私はジャムをクキングシートに広げて、冷凍庫で少し硬くなったら端からくるくる巻いて、適当に切って完全に凍らせて食べてます。
夏のカキ氷にもお勧めよん。
crystal
URL
2009/02/19 00:06
うーりー様

あ〜 これ猫トンネルなんだぁ〜!!
よくやる遊びなんだけど いつも笑っちゃうのよ^m^

眩しかったのかな〜??
そそっ 日向でボーっとしてると「猫!!」ってカンジでいいよね〜♪
トムトム
2009/02/19 20:49
テトママ様

ん〜 そんなイメージがあるけど・・・
テトちゃんとシータんもなの!!
暑がりか・・・確かにミシェル夏苦手だわ!
そそっ また寒さがぶり返してきたわね(>_<)
そして花粉も\(◎o◎)/! たまりましぇ〜ん(ToT)/~鼻のかみすぎて切れてきたよ(>_<)

これね マットの中に何も無くてもやるの!
まず 雑巾がけの様に「だだぁーー」ってね^m^ 
トムトム
2009/02/19 20:55
el-mar様

前のラグと違って しっかりした生地だから
トンネルになりやすくて・・面白い遊びを発見して
毎回楽しそうにやってるよ♬
ミシェルの動き機敏なの??これが普通だと思ってたよ(^-^;;;;;;)

ほほ〜 案外みんな日向では寛がないのかな?!
トムトム
2009/02/19 21:00
まーぼー様

本当に気に入ってるよ〜\(^o^)/
元々潜るのは好きなんだけど・・・
穴の形が残ってトンネルになるのを発見した時は
狂ったように遊んでたのよ^m^

あら〜 ひじきちゃんがそうなんだ\(◎o◎)/!!!
この前 もずくちゃんがお日様を待ってたからさぁ〜
3にゃんともお日様が好きなのかと思ってたよ!!
トムトム
2009/02/19 21:04
もっち♪様

こっちも アレ以来寒い日が続いてるよー(>_<)
今夜あたり雪が降るかも!!って♪ワクワク♪

あの時ね キラキラ光るスーパーボールで遊んでたんだけど・・・カーペットの中に入って突然光らなくなったんで慌てて探してたの^m^無我夢中ってカンジでしょ〜♪

あぁ〜 なるほどね!
おんニャの仔だから紫外線はね!オッケーです(*^^)v
ちょっとだけ心配しちゃいました(^^ゞ
トムトム
2009/02/19 21:12
yasu様

アハッ(^^ゞ
ちょっと・ほんのちょっとだけ心配しちゃいましたよ!!
猫って日向ぼっこのイメージがあるから・・・(^^ゞ
きっと そうね! ミシェル怒ってるわ(>_<)
今度から寒そうでも そのままにしておくわ(*^^)v
フムフム・・・yasuさんちはカーテン越しとっ_〆(.. )カキカキ

直しても直してもグチャグチャなのよー(ToT)/~~~
頑張るわ(*^^)v
トムトム
2009/02/19 21:17
あずきママ様

キャハハッ\(^o^)/
あ〜ちゃんママ気付いたのね!
オモロイよ〜!(^^)!

あ〜ちゃんは潜るの得意なイメージがあったけど・・・
だい君もやるのー\(◎o◎)/!
2にゃんで同時にやったら楽しそう♪

やっぱり 暑がり?!
あ〜ちゃん達もカーテン越しか・・_〆(.. )カキカキ
トムトム
2009/02/19 21:22
ふぐにゃん様

ふぐにゃんさん 鋭いチェックだぁ〜!
本当に上手に曲がったのでトムトムも驚いたの\(◎o◎)/!しかも あのスピードで!!タラちゃんに似てるでしょ!♪

そそっ ふぐにゃんさんの記事で「ブルーの瞳は光に弱い」ってあったじゃない! あっ 私コメ残してないかな??ゴメン! それ読んでちょっと納得してたのよ〜(*^^)v
きっと ミシェルも眩しいのが好きじゃないのね!!
それに 女の子だし・・・紫外線は控えめにするわ(^_-)-☆
トムトム
2009/02/19 21:28
crystal様

だってぇ〜!!
こんなショット中々ね!
もうきっと怒ってるわよー。

キャッ! わざわざ「もどき」のレシピ教えてくれてありがとう♪
凍らせて食べるのも美味しそう♪
早速 作ってみますね(^_-)-☆
トムトム
2009/02/19 21:37

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
この中に・・・!(^^)! ミシェルとの楽しい日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる